【難病治療しながら働くということ】
お正月明けからまた病院での入院治療リハビリ開始!
2016年病院の外で過ごした時間がほんとわずかだったので、すごく悔しくて残念(>_<)
でも前向きにただいま〜\(^O^)/って笑顔で病院生活に戻りました。
今日も血漿交換という特定の物質を除去して血液を薬剤と入れ替える大がかりな治療へ。
太〜い針にビクビクしてまたふくれっ面で治療に入りましたが、また今回も最長記録5時間半。グッタリで汗びっしょりかいて治療に耐えてきました…>_<…治療が長引き気付けばお昼ご飯食べたのも夕方(^◇^;)
夕方にお昼ご飯食べてそのままリハビリへ。夜からお客様のご旅行資料の作成と経費の計算をしました。
今日は病院で旅行会社を起業したこと報告したら「一歩前進しましたね」って褒めてもらいとっても嬉しい気持ちになりました。
人生の多くの時間とお金と仕事も治療に奪われる闘病の人生。私も病気の治療が長期にわたり仕事を失い、どうやって生きていこうか?と前回頭を悩ませて退院して再び再発増悪で治療入院。
今の社会の障害者雇用で人並みにお給料をもらって働いて、体調を維持してくことは本当に難しい。治療をしながら働ける道を模索して起業に至りましたが、自分のお給料分を稼ぐ難しさをとても痛感しています。
人件費(給料)以外にも家賃に光熱費に施設の設備等々…働く場所にはすべて経費がかかっています。だから普通に働ける場所があるってことはとてもありがたいことなんだと、今すごく実感して経費を切り詰めて頑張っている最中です。
それでも私が今起業し、仕事ができていることを嬉しく思っている姿を多くの方に伝えていきたいと思います。今悩んでる人も何か一歩踏み出せば変われる・人生を楽しめる生き方があるという風に思って頂けたらと思います。
激痛にもだえて涙しながら耐える姿、感覚がなくて転けて立ち上がれない格好悪い姿、人にはなかなか見せないけれども、そんな自分でも人のために何か出来ることがあるはずだ!と櫻スタートラベルスタッフの太田と奮闘していますので応援宜しくお願いします(^_^)b
ホームページ自作していってます。よかったらアドバイスもお願いします(^^)病室の中にいても旅行等のお問い合わせお待ちしていますよ♪